いつも応援くださる皆様、こんにちわ!

 

昨日7/9に当プロダクションアーティスト隼人とプロデューサーのNeu Blitzでスタジオ制作を行いました。

今回は初のチャレンジということもあり、スタジオに1日こもって何も無いところから1曲完成させるという目標の元、制作を行なってみました。

 

そもそもこういう形でのスタジオワークを当プロダクションで行うというのは初めてだったものですから、どうやったら良いかの感覚も持っていない所からのスタート。

午前中は2人でどういった雰囲気にしようか、というところから始まり、いくつかのピアノのサウンドからジャンルを決定。

 

ピアノのループからビートを組んで、そこにメロディー系やその他を少しずつ午前中打ち込んで何とかワンコーラス完成!

午後からは隼人中心にリリック起こしをしていましたが、途中で行き詰まり。。全然書けない時間が続きました。

 

一旦リセットし、歌詞を全て書き変える方向でどうしようか、とりあえず歌いながらとかもありだと思ってマイクを設置、ボーカルパートにオートチューン掛けて遊んでいたら良い感じのメロディーが!

 

そこから隼人さん制作モード!

ここまで来たら後は書いて録っての繰り返しで何とかタイムリミットの1時間前には

・トラックメイク

・リリック起こし

・レコーディング

このフローを完成させることが出来ました。

 

初の試みだったので出来ないの前提でしたが、ここまで出来たのは今後の制作に大きな効果があると思います。

すごいクリエイティブな時間を過ごせたなと感じたスタジオ制作でした!

 

今後も定期的に行って、1日でミックス&マスタリングまでを目標にやっていきたいと思っています。笑

 

今回制作した楽曲はMVを録って各種配信サイトから配信予定!

※配信時期については未定です。

HPや各種SNSにて発表しますので皆様是非チェックをよろしくお願い致します!

 

ENA Entertainment Factoryではアーティストサポートも行っております。

制作のお手伝いや楽曲提供、レコーディングなどなど、ご予算に応じて高品質でお応え出来る様なプランをそれぞれ考えてやっていきますので気になる方はHPのお問い合わせフォームよりお問い合わせくださいませ。

 

たくさんの良い楽曲を作りたい。

その一心でお一人お一人精一杯やらせて頂きます!

今後ともどうぞ、よろしくお願い致します!

 

 

 

—今回の制作Artist—

隼人

元々は”Dorein”という名前でラップバトルを行なっていたが、2017年Neu Blitzプロデュースと共に”隼人”に名義を変えて活動。

ラップと歌の二刀流、且つソウルフルな歌声で北谷町美浜のストリートライブを中心に県内のライブハウスやクラブでもライブ活動を精力的に行う。

2018年には自身初のオリジナル曲”ソレイユ”のMVを発表し1万回近くまで再生、路上ライブで歌ったオリジナル曲”Natural feat. Ocean”の動画がTwitterでバズり注目される。

2019年6月に自身初のワンマンライブを開催。

チケットは1ヶ月前に完売し、ワンマンライブで初のミニアルバム”色彩”をリリース。

今後も目が離せないやべー奴。

 

 

©ENA Entertainment Factory

カテゴリー: 活動報告