いつも応援してくださる皆様、こんにちわ!

昨日、コロナ感染防止の為に休止していた音楽理論の講座を久しぶりに行いました!

 

今回は沖縄で活動するバンド”Cheeky”のGt&Vo花音とBa明日香の2人に当プロダクション代表の新井川が音楽理論講座を開催致しました。

 

休止前が4月上旬だったとのことで約2ヶ月ぶり。。

もちろん何をどこまでやったか、Cheekyの歌詞カードを見ながら謎解きから始まりました笑

 

1時間半ぐらいかかってコード進行の最後の音がKeyから外れてる理由を見つけ

結果、リハーモナイズはこの曲は完了していることの解析に成功しました。

 

コードは終わってしまってるのでベースを付けようとベースライン制作。

 

1番のサビからベースが入るとのことでしたが、コード自体の動きが実際は3コードだったのもあり、少し苦戦しながらでしたが、少しセッションっぽく花音に弾きながら歌ってもらい作ってみました!

明日香とも色々調整しながらでしたが、久しぶりの感覚に鈍りを感じながらも久しぶりの理論再開が幕を閉じました笑

 

日を開き過ぎるとやはり難しいものですね!

それでもコロナ自粛期間元気で過ごしていたのを見れただけでも良かったです。

また次回以降調子を上げて進めていけたらと思いました!

 

ENA Entertainment Factoryでは個人別音楽理論講座の開催も検討しております。

・楽曲が作れるようになりたい!

・少しは音楽知ってるけど理論的な部分も知りたい!

・コード進行のバリエーションを増やせるようになりたい!

などなど

更にはDTMがやってみたい!という方へのご要望も検討出来ますのでお気軽にご相談くださいね!

お一人お一人に合ったプランで楽しく、わかるようになるように精一杯お手伝い致します!

お問い合わせはHPのお問い合わせフォームよりよろしくお願い致します!

 

 

 

—今回のPick Up Artist—

Cheeky

沖縄県出身。2014年結成。

花音(Vo.Gt)、明日香(Ba)、シン・チャン・サン(Dr)の三人から成るエモ・センチメンタル系の3ピースロックバンド。

2018年にシン・チャン・サン加入、現在は制作活動中。

今年を目処にライブ活動を再開予定。

【好きなもの】

花音:ラーメン(魚介系)

明日香:ラーメン(豚骨)

シン・チャン・サン:ラーメン(豚骨醤油)

 

 

©ENA Entertainment Factory

カテゴリー: 活動報告