【活動報告】

いつも応援してくださる皆様、こんにちわ!

1月25日は朝から沖縄で活動するバンド”Cheeky”のGt&Vo花音とBa明日香の2人に当プロダクション代表の新井川が音楽理論講座を開催致しました。

 

去年末から自身のオリジナルソングのアレンジを始めて、先週アレンジ1曲目となる”Golden Star”のコードのリハモナイズが終了しました。

今回はベースライン制作ということで、原曲からどうラインとリズムを組み立てていくのかをBaの明日香と考えてみました。

 

ベースラインは基本ルート音弾きが音を外さない且つ無難な選択となりますが、ベースラインこそ音楽の基礎で楽曲を引っ張る楽器だという概念で音楽を構成する為、今回はルートを大事に遊びを加えつつ、クリシェサウンドに重点を置いたベースライン制作をしてみました。

サビ手前まで完了した時の明日香はこんな感じでした(笑)

 

理論と聞くと難しいイメージですが、理論が全てではなく、自分達の音楽の引き出しの1つに理論があればいいなという観点で音楽理論講座をしております。

下記に詳細を載せてますので、気になる方は是非お気軽にご連絡くださいね!

 

 

ENA Entertainment Factoryでは個人別音楽理論講座の開催も検討しております。

 

・楽曲が作れるようになりたい!
・少しは音楽知ってるけど理論的な部分も知りたい!
・コード進行のバリエーションを増やせるようになりたい!
などなど

 

更にはDTMがやってみたい!という方へのご要望も検討出来ますのでお気軽にご相談くださいね!

お一人お一人に合ったプランで楽しく、わかるようになるように精一杯お手伝い致します!

お問い合わせはHPのお問い合わせフォームよりよろしくお願い致します!

 

 

©ENA Entertainment Factory

カテゴリー: 活動報告